印刷  

2017年 10月 30日 月

Monday Club マンデー・クラブ

2017年 10月 30日 月
15:00 - 16:30

申し込み受付終了日: 2017年 10月 29日 日曜日, 00:00

申し込む Outlookへエクスポート

 

コース情報

2017年10月30日(月)15:00-16:30
対人関係を磨く こころの知能指数

あなたのEQはどのくらいですか? 
EQ(イーキュー)は「Emotional Intelligence Quotient」の略で、「心の知能指数」や「感情の知能指数」と言われています。心の知能とは、自分や他人の感情を理解したり管理する能力を指します。
EQは誰もが生まれながらに持っている向上ですが、教育や学習、訓練を通して高めることができる能力です。根本的な思考のクセに気付き、考え方や捉え方を変えることによって、EQは変わっていきます。
EQが高い人は、人間関係のトラブルに悩まされることも少なくなります。また周囲の人からの援助やサポートが得られやすくなります。
このワークショップは、EQジャパンの高山社長に、自分には高いEQがあるか知りたい人や、EQを高める努力をして人生やキャリアで成功したい人のために、EQ開発のポイントをご紹介いただきます。
EQは感情を上手く使う能力ですが、そもそも気持ちを感じないことにはEQ力を十分に発揮することはできません。今の気持ちを「意識して感じること」-それが生きている証であり、その積み重ねが人生とすれば、日々の「感じる力」が人生の質を大きく変えることを学んだ、と高山社長はおっしゃっています。
また、デール・カーネギーは、相手との関係を良くしたいなら、常に意識してこちらから相手にアプローチする努力を欠かさないようにする、そのアプローチの際には、相手の立場に立って考え、相手のための行動をする、と説いています。
こうしてみると高山社長がおっしゃるEQ力とはデール・カーネギーが唱えてきた人間関係力と同じであることが分かります。 
 
(参加対象者)  
「上司・部下とのコミュニケーションに悩んでいる」「クライアントとより上手に接して実績につなげたい」「もっと家族や友人関係をよくしたい」といった人間関係に前向きな方々を主に対象とします。
高山直氏
(参加料)
無料: 人数限定につき、お早めのお申し込みをお待ちしております。
 
(講師紹介)
髙山 直 (たかやま なお) 氏
EQ Executive Master
株式会社 EQ 取締役 会長
 
1957年 広島県生まれ
日本におけるEQ理論の第一人者。
1990年、米国で提唱されたEQ理論を日本で初めて紹介し広める。
個人のやる気や情熱、「志」などの潜在的な能力や可能性が学歴に関係なく、公平、公正に判断される社会の創造を目指して、1997年、株式会社イー・キュー・ジャパンを設立し、日本初のEQ事業をスタートさせる。
EQ理論提唱者のエール大学、学長ピーター・サロベイ博士、ニューハンプシャー大学ジョン・メイヤー博士との共同研究で、EQ理論に基づいた「個人の自立と成長を支援する」プログラムを開発する。
高山直のブログ:「左の振り子」 http://eq1990.com/blog/
 
 

2017年11月13日(月)15:00-16:30
「そうだ、本出そう!」魅力ある著述家になるための出版講座(その1)

 デールのトレーニングには、実際に数多くそのような士業の方々にご参加いただいており、毎回高いご評価をいただいいます。
今回はそんな士業の先生をはじめとして、みなさんがもし自身のお仕事の内容やご経歴をまとめたような、いわゆる「名刺代わりになるような本を出すには、どうしたらいいのか?」という疑問にもお答えする企画を設けました。というわけで、副題は「魅力ある著述家になるための出版講座」。
この企画、今後シリーズでみなさんにお届けしますが、第一回はゲスト・パネリストに株式会社PHP研究所からライツ局ライツ推進部次長の林知輝氏をお招きして、みなさまの疑問にストレートにお答えいただく機会を設けました。
ちなみに林さんはボク(梅森)の担当編集者でもあります。その昔同出版社から『だから女性に嫌われる』(PHP新書)をご担当いただいた経緯もあり、今回お忙しいところお時間を頂戴することができました。
なかなかこういうチャンスはないと思いますので、ぜひ「本を出したい(できることなら…)」と密かに考えている方も、またそうでない方も是非ふるってご参加下さい。お待ちしております。
 
(参加対象者)
企業経営者、個人事業主から一般・学生まで幅広く本を出せる経験と人間的魅力に富んだ、もしくはその予備軍の方々(つまり、難しい要件はなしです)
(参加料)
無料: 人数限定につき、お早めのお申し込みをお待ちしております。


言語: 日本語

 

申し込み受付終了日: 2017年 10月 29日 日曜日, 00:00

申し込む Outlookへエクスポート

 
場所別にフィルタ

他の場所と日程

場所 日付    
日本 [そうだ、本出そう!] 東京都港区, 赤坂2丁目19番8号 赤坂2丁目アネックス5階 2017年 11月 13日 月
15:00 - 16:30
詳細 申し込む
 

場所

ハイ・パフォーマンス・センター赤坂 Mochizuki Room
[こころの知能指数] 東京都港区, 赤坂2丁目19番8号 赤坂2丁目アネックス5階 107-0052
Japan
03 4520 5470
・東京メトロ南北線/銀座線「溜池山王」駅 12番出口より徒歩2分 ・東京メトロ南北線「六本木一丁目」 3番出口より徒歩4分
 

 

デール・カーネギー・ジャパンでは「一週間の始まりはデールでパワー・ラーニング」という新しい無料セミナーを開始します(一部有料セミナー)。

その名も「Monday Club」、そう隔週月曜日の午後3時にスタートするこのセミナーは、毎回著名な経営者やみなさんが興味をもつトピックスに相応しいパネリストをゲストにお招きして実施します。

お相手を務めるのは、デール・カーネギー・ジャパンでエグゼクティブ人事コンサルティング部門のヘッドである梅森浩一。

これまでもベストセラーになった『面接力』(文春新書)をはじめ、『だから女性に嫌われる』(PHP研究所出版)、『残業しない技術』(マガジンハウス)などこれまで合計41冊の本を上梓してきた国際人事のプロが、毎回各分野のプロをお招きして繰り広げるまさに「プロとプロ同士」の興味あるお話しやデモンストレーションの数々。

「ちょっと今週はデールでパワーチャージしようかな」でも、「前からナマ〇〇さんに会いたかった」や「セミナーおわったら早帰りしちゃおっかな」でもなんでも結構です。

とにかく隔週月曜の午後はデール・カーネギー・ジャパンのMonday Clubに行けば、「なにかが学べる」しかも「タダで」をモットーに、ひろく皆様とお目にかかる機会を設けたく始めるのがこの企画。

ぜひ同僚や友人・知人にお声かけいただき、ふるってご参加いただければ幸いです。

デール・カーネギー・ジャパン
Monday Club代表
梅森 浩一(うめもり こういち)

Umemori-sanプロフィール

1958年生まれ。
青山学院大学経営学部卒。
元同大学非常勤講師。
ミシガン大学上級人事エグゼクティブ・プログラム終了。

1993年、ケミカル銀行東京支店の日本統轄人事部長に35歳で就任。
以降合併に伴いチェース・マンハッタン銀行での統轄人事部長や、トムソン・ロイター(ジャパン)社での人事部長等、金融、通信・IT各社での人事部長職を歴任する。
その間、エグゼクティブ人事コンサルタントとして独立、日本各地での講演・コンサルティング活動も行う。
現在デール・カーネギートレーニング・ジャパン社でエグゼクティブ人事コンサルティング部門を統括している。
著書に「面接力」(文春新書)、「残業しない技術」(扶桑社)等多数。

 

 

 

セミナーのチーム割引・早割について(コースは対象外となります)

1.
 
 
 
チーム割引と早割はお得な割引となるため、キャンセルによる返金はお受けできません。但し受講者変更・振替受講は可能です。
2.
 
 
スーパー早割は開催日の6週間前までに、早割は開催日の4週間前までに予約を完了し、その後10日以内にご入金ください。
3.
 
 
 
 
スーパー早割、早割の適用にはプロモコードを入力ください。早割とチーム割引は同時にご利用頂けますが、その際のお支払額は別途お送りする請求書にて反映させて頂きます。
詳細は、「お申し込みについて」をお読みください。


 

line_white
GoTo_seminars_jp
line_white
GoTo_preview_jp
line_white
GoTo_schedule_jp
 

 


August_JP  September_JP

 
 

107-0052
 
東京都港区赤坂2丁目19番8号
 
赤坂2丁目アネックス5階
 
Tel. 03-4520-5470
 
 

 
© 2017 Dale Carnegie & Associates, Inc.. All Rights Reserved.
ウェブサイトのデザイン・設計 Americaneagle.com