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セールス・アドバンテージ・コース

コース情報

成功するセールスの秘訣

セールス・アドバンテージでは、世界一のセールス・プロセスを学びます。 
このコースで学んだ内容は、成功するセールスにつながる道しるべにすぎません。あなた自身の見込み顧客への話し方、自分自身の売り込み方、 顧客との関係の築き方は、商品やサービスに関する情報と同じくらい重要なものです。
このコースは、デール・カーネギー・トレーニングが実証してきた成功のための原則を毎回織り込んでいる唯一の営業プロセス改善プログラムです。セールス・アドバンテージは、営業を行うために欠かせないスキルを学ぶことができます。
 

 
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このコースでは、セールスに関する一連のセールスプロセスをマスターすることで、ご自身の営業活動ですぐ実践できる内容を習得することができます。
企業のシニアマネジメントから、セールスパーソンについて次のような声をよく聞きます。
「取引を成立させることができない」
「クライアントの要望を理解していない」
「クライアントを恐れていて、取引成立に必要な押しが足りない」
「クロスセルをしない」
「受け身に注文をとるだけ」
 
どうしてこのような事が起こるのでしょうか。セールスには、専門知識や商品知識という「ハードスキル」と相手企業との取引において合意を得るための「ソフトスキル」が必要だからです。「ハードスキル」を持っているセールスパーソンは多くいますが、「ソフトスキル」の重要性を理解し実践できている人は多くありません。買い手は、自分が信頼できる相手との取引を望んでいるのです。あなたは信頼できる相手だと思われているでしょうか?どうすれば信頼される相手となるのでしょうか?
 
デール・カーネギーは、人間関係スキルにおける第一人者であり、「人間関係の30原則」により円滑なコミュニケーションや信頼関係を構築することができます。セールスにおいて必要不可欠な人間関係スキルをこのコースを通して習得します。また、セールスパーソンにありがちな「計画を怠る」ことに対処するための計画方法について学びます。このコースでは、セールスパーソンに必要な要素を網羅しています。
 
顧客との長期的な関係を築く事を目指し、顧客の関心を見抜くための質問の仕方、解決策の提案の方法、生産性を高める時間管理、新規顧客の開拓方法などを紹介します。また、商品やサービスの特徴性能について、顧客に何をどう伝えるか、その為のコミュニケーションスキルを身につけます。特にコミュニケーションにおいては話す内容にとどまらず、受講者の扱う商品やサービスに対する自信をどう表現するか、解決案に対してどのように熱意をもって取り組むか、相手にどのように影響を与えることができるかなどが含まれます。
 
現代ビジネスでのセールスの日常業務に焦点をあて、よりシステマティックにセールス・プロセスを理解し、一人ひとりのセールスパーソンのこれまでの体験をデール・カーネギー・トレーニングのプロセスに融合できるような工夫がされているコースです。
 

 

コースの特徴

● 洗練されたプログラムー常に改善と改良を重ねて来たプログラムは、世界90カ国以上、30言語で実施されており、世界的に認められているグッローバルに通用するスキルを身につけることができます。

● タイム・スペース・ラーニング-週1回のセッションを8週間にわたり受講することで、学習した内容を実践する時間があります。実践することで、行動に変化をもららすことができます。

● 高いクオリティ-トレーナーはISO9001認証により管理されたトレーナー養成プログラムに基づき認定されています。トレーナーはビジネスの最前線で活躍するプロフェッショナルであり、高品質のトレーニング、コーチングにより学びの効果を高めることができます。

● 実績ある実用的なコンテンツーデール・カーネギー・トレーニングの実績あるメソッドを通じて得る学びは、即ビジネスで活かすことができます。
● 継続した学びーコース修了後もフォローアップセッションにより、学んだことをさらに高めていくことができます。
 

コースの狙い

● セールスの自信を高める
● 買い手の視点で価値を伝えられるようになる
● セールスプロセスをマスターする
● 顧客との人間関係を強化する
● ポジティブな態度を作る
 

参加対象者

営業マネージャーから営業担当、これから営業を担当されるビジネスマンの方々、営業管理職の方、セールスエンジニア
 

時間

1セッション 3.5時間 全8回
 
セッション1
ラポールを築く
● デール・カーネギーのセールス・プロセスを理解する
● 円滑にコミュニケーションを始める方法を学ぶ
● 顧客との信頼を築く方法を学ぶ
セッション2
関心を見抜く
● 顧客の関心を見抜いて、それにアピールする
● 効果的な質問方法を学び、必要な情報を得る
● 関心を得るために現状とのギャップに焦点を当てる
セッション3
解決案を提示する
● 買い手のための解決案を提示する
● 説得力と信憑性ある解決案を提示する
● 相手の理論と感情の両方にアピールする
セッション4
反対理由を解決する
● 相手との一致点を探し、決断に対する障害を減らす
● 隠れた反対理由を明確にするために適切な質問をする
● 反対理由に対して自信を持って効果的に答える
セッション5
動機にアピールしコミットを得る
● 自信を持って相手のコミットを求める
● 見込み客の感情、動機に訴える
● コミットを得る方法を習得する
セッション6
新しい商機を探す
● 既存の取引先を分析し、顧客ロイヤリティを高める
● セールスパイプラインを太くするために見込み客の開拓を行う
● あなたにビジネスを提供してくれるチャンピオンと紹介ネットワークをつくる
セッション7 
成功のためのプランニング
● 個人的なビジョンをつくる
● 明確な目標を立てる
● 時間管理を行う
● 効果的なフォローアップを通して顧客に更なるバリューを提供する
セッション8 
セールス・プロセスをマスターする
● セールス・プロセスをマスターする
● 関係を築くために相手の長所を探し伝える
● このトレーニングで体験した成功から更なる成長につなげる
 

受講料:

¥197,000 (税抜) 全8回
 

無料体験会

ぜひ無料体験会におこしください。コースの一部を体験いただけます。
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セミナーのチーム割引・早割について(コースは対象外となります)

1.
 
 
 
チーム割引と早割はお得な割引となるため、キャンセルによる返金はお受けできません。但し受講者変更・振替受講は可能です。
2.
 
 
早割は、開催日の4週間前までに予約を完了し、その後7営業日以内にご入金ください。
3.
 
 
 
 
早割の適用にはプロモコードを入力ください。早割とチーム割引は同時にご利用頂けますが、その際のお支払額は別途お送りする請求書にて反映させて頂きます。
詳細は、「お申し込みについて」をお読みください。


 

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