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セミナー一覧

セミナーでは、半日・1日という短期間に凝縮したトレーニングでピンポイントなスキル定着を実現します。

半日セミナー

メンバーを巻き込み、結果を出すためのファシリテーション実践講座

優れたファシリテーターになるために、オープニング、アクティビティ、コーチング、質問、そしてクロージングのプロセスの活性化を行い、参加者にディスカッションや様々な手法を通して、お互いに得るものがあるよう促す手法を学びます。

扱いの難しい人と働く秘訣を知る

扱いにくい人たちの行動や態度に否定的な反応を示すのではなく、正面から向き合い、うまく対処する方法を学びます。扱いにくい性質を分析し、自分がその原因 となっていないか自分自身を見つめ直します。メリットの概念を再考し、扱いにくい行動や態度に対処するための原則を実践、扱いにくい人たちと交渉し妥協す るための12のステップから成るプロセスを学びます。 

チーム作りの達人になる

チームメンバーが共有する目的意識を強化する方法について紹介します。チームをまとめ、方向づけを行うために価値観とビジョンの強力な力を利用し、相互にサポートし合う環境を作るために、チームとの付き合い方を変えるようコミットすることを学びます。

部下のやる気を引き出す権限移譲の秘訣

権限委譲とは、成果を出すための責任を共有するプロセスです。説明責任と支配力を保持しながらも有能なチームメンバーに育成する、デリゲーション(権限委譲)プロセスの手順を習得します。

ストレス・マネジメント(メンタルヘルスケア)

ストレス管理は時間管理と似ています。自分自身を管理することと同じだからです。このセミナーでは、現在のストレス対処法を分析し、コントロールがどこに及 んでいるかを明らかにします。各種ストレスの種類と人によって異なるストレス反応を知ると、あなたが持つストレス耐性をもっと活用して様々なストレス要因 に対処できるようになります。

コミュニケーションを活発にする傾聴力

リスニングは会話を構成するひとつの要素ですが、つい軽視されてしまいがちです。効果的なリスニングとは良好なコミュニケーションをつかさどる重要かつ能動的なプロセスである、ということに気づくことが重要です。

1日セミナー

ステップ・アップ・トゥ・リーダーシップ

次世代リーダー育成プログラムです。マネージャーとして他者をリードする方法、リーダーとしての優れたコミュニケーション方法、部下へのコーチング方法、業績管理の方法を学びます。

サクセスフル・パブリック・スピーキング

人前で話すことは、もう恐くありません! クライアント先における経営層との重要なミーティングや、イベントでの多人数に対するプレゼンテーション。社内では、プロジェクトの進捗に関する上司への報告や他部門・パートナーとの連携など。どんな場面でも、あなたは自信をもって素晴らしいプレゼンテーションをすることができるのです。

タイムマネジメント

複数の業務がかさみ、ついつい先延ばしをしているように感じていませんか?
上司やクライアント、また同僚から無理な期待をかけられストレスをためていませんか?
今こそ、自分の時間をコントロールする時です!

顧客の心を動かすセールス・パワーアップ1日研修

セールスプロセスの各段階で、最終的には顧客からの受注につながるコミットメントを獲得する方法について見ていきます。長期的なセールスサイクルの間、顧客の関心を維持するテクニックと、顧客から前向きな意思決定をしてもらうための手法について学びます。

新任マネージャー向け プロフェッショナル・リーダーシップ強化1日セミナー

初めて管理職になった、これから管理職になる予定という方向け。プレーヤーからの意識転換と、リーダーシップとマネジメントの概念について本質を理解し、ラインマネージャーとして、リーダーの立場から自身のビジョンを作り、コミットメントします。

イノベーショナル・リーダー育成1日セミナー

マネジメント方法の変化に対して受け身ではなくプロアクティブに対応できる方法、新しいアイデアを奨励する方法、問題解決と継続的改善にイノベーション・プロセスを使えるようになる方法、考えを自由に出し合ったり交換したりするための安心できる環境をつくる方法などを学び、イノベーションを起こすリーダーになります。

現場ですぐ使えるファシリテーター養成1日セミナー

多岐にわたる参加者の人格や行動パターンに対処し、参加者がリスクを感じることなく考えや思いを共有できるような質問を準備し、互いに学び合えるよう議論を進める方法や、プレッシャーの中で落ち着きを得る方法などを学びます。

顧客の心をつかむセールス・プレゼンテーション

説得力のある話し方でアイデアを提案できるということは、市場で強力な武器となります。パワフルなコーチングと情報に基づいた練習を行い、多様な聞き手に合わせた異なるアプローチ方法を学びます。

人間関係づくりと行動を促す話し方の秘訣

人間関係のプロフェッショナルになり、実生活が劇的に好転していくデール・カーネギーの「人間関係の原則」を理解し、実生活で活用できるように学びます。また、スピーチやプレゼンなど、聞き手を動機付け行動を起こさせる話し方を、独特のコーチングスタイルにより練習し、習得します。

プロフェッショリズム: リスペクトされる振る舞い

自身も熟達したプロフェッショナルであったデール・カーネギーの画期的な研究を基に構成されたこのプログラムでは、いかなる状況においても感情のバランスを保つことができ、常に冷静沈着で考えがまとまった人として見られる方法を学びます。状況に振り回されるのではなく、その場をコントロールでき、対応が難しい人にも効果的に対処できるようになります。本セミナーでプロフェッショナルな振舞いや言動を身につけましょう

若手社員向け: コミュニケーション・人間関係構築スキル強化セミナー

入社3~5年程度の若手社員を対象にしたセミナーです。本プログラムを通して、自発的に行動し仕事に熱中する社員、仲間を信頼し合い組織の成功のために一丸となるチーム、そして高い業績を目指します。

職場に熱意と積極性を広げるリーダーシップ

熱意の達人であるデール・カーネギーの実践方法を学びながら、職場の成功と積極性に満ちた雰囲気を作り出す術を習得します。あなたやあなたのグループが持つ成功へのエネルギーを損ねる批判的人間や彼らの不平不満を防止する方法も学びます。

結果を出すマネージャーになるには

このプログラムでは、まず、企業戦略におけるあなた自身の役割を定義するお手伝いをします。次に、企業の目標を達成するめにの個人目標の設定を行い、重要な成功要素にフォーカスする自己責任を明確にするシステムを導入します。最後に、目標と責任をいかにチーム内へ連鎖的に展開していくことができるかを学んでいきます。

時間短く、仕事速く

技術がものすごいスピードで変化し、仕事量は日々増え続け、そこに正確さを求められ、益々仕事へ注力する時間を割く結果となっている現代。マルチタスク(複数の仕事を同時に処理すること)をマスターして、 日常的に生産性の向上をはかりましょう。

影響力と交渉力

職場での関係性においてさらに生産性を高め、更なるプロ意識を持って活躍するための方法とは何かを分析。他者との人間関係を改善できるよう幅広い側面からアプローチをし、プロとしての関係をさらに強化させるための具体的な行動計画を立てます。

seminar_yearly

もし貴社のスケジュールに合ったコースがみつけられない場合や、特別にカスタマイズされたプログラムをご希望の場合は、ぜひ弊社のコンサルタントにご相談ください。ご都合のよい日時・場所で、貴社のご要望に合わせた社内研修のお手伝いをいたします。
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