印刷  

2017年 6月 26日 月

無料ワークショップ
2時間で学ぶ「デール・カーネギー・コース・エッセンス~ストレスコントロール編」

2017年 6月 26日 月
19:00 - 21:00

Outlookへエクスポート

 

コース情報

現代では、ストレスがあらゆる病気のもとになるということが広く知られていますが、その歴史は意外と浅く、1936年にカナダ人の生理学者ハンス・セリエが「ストレス学説」を提唱し、それが広まったのは戦後ともいわれています。
デール・カーネギーはセリエの学説の20年以上前、今から100年以上前からストレスが及ぼす様々な影響に気がついており、悩み・ストレスを克服し、平和と幸福をもたらす精神状態を養うための術を研究してきました。その方法は今でも使えるものばかりです。
 
このワークショップでは、世界的なベストセラーである「人を動かす」「道は開ける」(創元社)の著者であるデール・カーネギーが確立させたビジネストレーニングプログラムから、「悩み・ストレスのコントロール」に焦点をしぼってご体験いただきます。
 
デール・カーネギー・トレーニングは、自分自身の持つ「居心地の良い範囲」を越え「ブレイクスルー(自分の壁をつきやぶる)」を経験をすることで、コース修了後のパフォーマンス向上につながる参加型研修です。
座学やレクチャーが極めて少なく、ポジティブでモチベーションの高まる独特なアクティビティや、ディスカッションを通じて学びます。
熱意あふれるプロフェッショナルなトレーナーがその場でフィードバックをするスタイルで、参加者の成長を確実なものとし、コースで学んで自分に起こった変化は、長く自分に定着します。
また、セッションが進んでいくうちに、受講者同士の連帯感も生まれ、他の受講者の応援が背中を押し、自分がさらに変わっていきます。
 
ワークショップ概要
※デール・カーネギー・コースで学ぶ、「悩み・ストレスのコントロール」の中から、実際のコースの一部分をご体験いただけます。
 
・グッドニュースの共有
・強いストレスが成果や効率に及ぼす影響を認識する
・ストレスを軽減する原則の活用
・グッドアンドベターによるフィードバック
 
参加対象者
・デール・カーネギーの本を読んだ事がある方
・デール・カーネギーの本・トレーニングに興味のある方
・ストレスのコントロールの秘訣を知りたい方
・実際にストレスに悩んでいて、それを改善したい方
・座学だけではなく、ディスカッションやアクティビティ中心のビジネス研修に興味がある方
 

参加料

無料 
人数限定につき、お早めのお申し込みをお待ちしております。 



言語: 日本語

 

Outlookへエクスポート

 

場所

名古屋商工会議所 第3会議室
【日本語】愛知県名古屋市, 中区栄2-10-19 名古屋商工会議所ビル 3階 460-8422
Japan
052-223-5741
地下鉄伏見駅(東山線・鶴舞線)下車 (名古屋駅より東山線で1区間)5番出口より南へ徒歩5分
 

 

セミナーのチーム割引・早割について(コースは対象外となります)

1.
 
 
 
チーム割引と早割はお得な割引となるため、キャンセルによる返金はお受けできません。但し受講者変更・振替受講は可能です。
2.
 
 
スーパー早割は開催日の6週間前までに、早割は開催日の4週間前までに予約を完了し、その後10日以内にご入金ください。
3.
 
 
 
 
スーパー早割、早割の適用にはプロモコードを入力ください。早割とチーム割引は同時にご利用頂けますが、その際のお支払額は別途お送りする請求書にて反映させて頂きます。
詳細は、「お申し込みについて」をお読みください。


 

line_white
GoTo_seminars_jp
line_white
GoTo_preview_jp
line_white
GoTo_schedule_jp
 

 


August_JP  September_JP

 
 

107-0052
 
東京都港区赤坂2丁目19番8号
 
赤坂2丁目アネックス5階
 
Tel. 03-4520-5470
 
 

 
© 2017 Dale Carnegie & Associates, Inc.. All Rights Reserved.
ウェブサイトのデザイン・設計 Americaneagle.com