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【管理職・マネージャー向け】プロフェッショナリズム強化ワークショップ

コースの狙い
  1. プロフェッショナルとしての行動とイメージのつながりを理解する
  2. 私たちを進歩させない行動と進歩させる行動について学ぶ
  3. 効果的な傾聴を身につけ、自信と情熱をもってコミュニケーションをとる
  4. 自らの仕事のスタイル、エモーショナルインテリジェンス、そして他者と共に仕事をする方法を知る
  5. 他者の行動をマネージすることで継続的に成功する
 
 
 
  セッション項目 コンテンツ
Session1 オープニング
リーダーとマネージャーの違いを知る
• リーダーとして手に入れたいこと、困っていること
• 成功のための5 ドライバー
• リーダーシップとマネジメントの違い
Session2 行動とイメージの関係性 • プロフェッショナル・イメージ・スケール
• イメージと行動
• 印象を形成する要素
• 相手の言葉以外からヒントを読み取る
• 見えているものを理解する
• プロフェッショナル・サクセス・サイクル
Session3 破壊的行動と建設的行動 • 7 つの好ましくない行動
• 7 つの好ましい行動
• プロフェッショナルとしてのコミットメント
Session4 プロフェッショナルな行動を育む • 自信を築く
• 傾聴スキル
• 7 つの聞き手のタイプ
• 効果的な傾聴の妨げとなるもの
• プロフェッショナル・リーダーシップの原則
• あらゆる人から協力を得る
Session5 エモーショナル・インテリジェンス:
自らの行動をマネージする
• 気分の指標
• 感情とうまく付き合うためのコツ
• チームメンバーとしての自分の傾向
• 自分の傾向
• チームの役割
• 共に働く
Session6 他者の行動をマネージする • プロフェッショナル・リーダーシップの原則
• 事態を収拾する方法
• 建設的な意見を伝える/受け取るガイドライン
• 意見を和らげる
• 成果を分かち合う
• チームメンバーの熱意を呼び起こす

 

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