ガイドブックと白書を全てダウンロード

企業研修及び人材開発におけるグローバルリーダーとして、デール・カーネギー・トレーニングはガイドブックを発行しております。このガイドブックには、職場でよりよく能力を発揮するために役立つ秘訣が書かれています。デール・カーネギー・トレーニング・ガイドブックを今すぐダウンロードください!

ガイドブック

goldenbook_icon_jaデール・カーネギーの成功の秘訣

デール・カーネギーの『人を動かす』『道は開ける』は、20世紀における影響力のあるビジネス本です。著者が15年の教育現場での経験に基づき確立した「人間関係の30原則」を無料でダウンロードすることができます!今すぐ実社会で活用できる原則ばかりです。

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speakeff_icon_jaプレゼンテーション: 効果的な話し方ガイド

もしかしてあなたは、「人前で話せるようになる簡単な方法なんて本当にあるのだろうか?」「興味を持たせるために誇張しているだけなのでは?」と考えていませんか?
決して大げさに言っている訳ではありません。瞬時に人前で話せるようになれる秘密を本当にお教えします。
どこでそれを発見したか気になりますか?本で読んだ?いいえ。大学の話し方講座で?いいえ。私は少しずつゆっくりと、苦痛を伴いながらその秘密を見つけたのです。

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buyerobj_icon_jaセールス: 買い手の反対意見を解決するためのガイド

どんな販売状況においても買い手が買う決断をする前の障壁を取り除く必要が出てくるでしょう。反対意見への私たちの「対処」次第では、買い手に買う気を失 わせてしまうことがよくあります。反対意見を効果的に解決する過程においては注意深く、丁寧に相手の意見を聞くこと、そして、買い手の懸念に対して前向き に事実に即した反応を示すことが求められます。
買い手の反対意見はいつも論理的であるとは限りません。反対意見は感情的なものである場合が多いのです。長期的な関係構築を望んでいるのであれば、顧客のニーズおよび顧客の購買意欲の障壁に対応する必要があります。

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customersrv_icon_ja卓越したカスタマーサービスガイド

デール・カーネギーのカスタマーサービスのコツを無料でご覧いただけます! デール・カーネギーは、20世紀で最も影響力のある『人を動かす』を執筆し、人間関係の30原則を述べています。カスタマーサービスという分野で、この原 則をどう応用できるかを学びましょう。そして一流のカスタマーサービスを今すぐ実践しましょう!
サービスは信頼関係から始まります。卓越したサービスは、堅固な信頼関係を起点とします。顧客との関係を強める9原則、不満を解決する8つのプロセスを紹介します。

coaching_icon_jaリーダーシップ・コーチング・ガイド

今日のリーダーは、チームに力を発揮させるためのスキルが必要です。その中でも重要なスキルの一つがコーチングです。部下のやる気を高め成果を高め、それを会社の業績につなげる手助けをしましょう!
7つのコーチングプロセスを紹介しています。

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internalconflict_icon_ja対立における対策ガイド

社内対立は、会社の士気や業績の低下につながりかねません。上手な対立解決スキルを身に付けることで職場の人間関係やコミュニケーションが円滑になります。
現在あなたが対立に対してどのような対処法をとっているかを見直し、改善すべき点に気づくことができる手助けとなります。その上で、より協力的な環境づくりに役立つ、効果的な対立における対策をいくつかご紹介します。

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Innovation_guide_JPリーダーのためのイノベーションガイド

変化の早い今日のビジネスにおいては、イノベーションなくしては取り残されてしまいます。どの組織も、より多くのことをより少ないリソースで行い、新しい顧 客を開拓し、賢くリソースを使う必要に迫られています。市場の流れを変えるような斬新な商品開発を行ったり、新たなコストカット方法を探すこと全てがイノ ベーションなのです。

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Change_Management_JPチェンジマネジメント


業務改革の実施は予測不可能な体験である場合があります。プロセスや人は、変化を体験する間にも様々に変化するからです。業務改革に対して全く同じ対応を する人はいません。全く同じ改革を組織内の複数の場で実施した場合、それぞれではっきりと異なる結果が出ることがあります。
デール・カーネギー・ジャパンのチェンジモデルは、変化に対してリーダーが準備し、変化を通して従業員がエンゲージし、良い結果を生み出す手助けとなります。


sales-management-JPセールスマネジメント

結果を出すセールスリーダーにとって、仕事にエンゲージしているポジティブな職場をつくることは重要です。従業員のエンゲージメントレベルとチームの成果を 評価する上で、マネージャーとチームメンバーの関係が鍵となります。マネージャーが積極的に目標設定をしチームメンバーの仕事をサポートしている場合、メ ンバーそれぞれが自分たちは変化を起こすことができると自信を持ち、目標達成に向けてますますやる気を出します。

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time-management-JPタイムマネジメント

時間は刻々と過ぎていきます。どんなことをしても時間が止まったり、時計やカレンダーを元に戻すことはできません。誰にでも平等に1日はあります。自己管 理をより効果的に行う近道はありません。大切なことは、組織のためだけでなく自分の精神的安定のたにも、最も生産的な方法で時間に投資をすることです。

 
 

白書

 

_r2_c2営業担当者の失敗、10のポイント

ビジネスにおいて、新しい顧客との接点を創出することは重要課題であり、その前線に立つのが営業担当者の存在です。どの人材のどのような行動が顧客の価値を作り出し、新しいビジネスのスタートとなるのかを知ることは興味深いことではないでしょうか。営業担当者が陥りがちな10項目の失敗をまとめています。あなた自身や営業担当者がこうした失敗をしていませんか。一度、振り返ってみてください。

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succession_icon_ja サクセッション・プランニング白書

マネジャーのほとんどは、有能な人材を見つけることの難しさを知っています。現在の社 員を変えようと考えた場合、社外から同等な適任者を見つけようとすると、しばし既存の社員を雇用し続けるよりもコストがはるかにかかる場合があることをマ ネジャーは知ることになります。継承プランニングは、会社のタレントのパイプラインを埋め、社内の人材層を構築することです。社内の既存タレントのポテン シャルを最大限に引き出すことによってその力を活用することです。

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talent_icon_jaタレント・マネジメント白書

私たちは何度「人は会社の最大の資産だ」と言われるのを聞いたことでしょう。タレントマネジ メントとは、この言葉を単なるリップサービス以上のものにすることです。実際、現代のビジネスシーンを観測する専門家の中には、将来的に人事部門がなくな り、タレントマネジメント部門に取って代わられると予測する人もいるほどです。

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従業員エンゲージメントシリーズ

beyond_icon_ja 従業員エンゲージメント

社員エンゲージメントとは?また、マネジャーはなぜそのことを気にかけなければならないの か?研究によって何が分かったか?会社がどのようにエンゲージメントを奨励するか?会社はどのようにすれば社員個人をエンゲージさせることからさらに社員 が完全にエンゲージしている社会的に結束力の高い企業文化を築くことができるか?このデール・カーネギー白書は、これらの重要な問題に踏み込んでいます。

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astd_value_model_s_jpエンゲージメントを高めるバリュー・モデル

従業員がエンゲージしている会社は、他社に対して40%-200%も高い業績を上げています。結果の出るエンゲージメントの実現とは、優秀な人材が素晴ら しい働きをするための障壁を取り除くことを意味します。潜在的な障壁を考察し、組織の成功のための基盤づくりに役立つ解決策を提供します。従業員の力を最 大限に発揮する仕組みの作り方を学びましょう。

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dynamics_engagement_JP従業員エンゲージメントの原動力

エンゲージメントレベルの高い従業員は、仕事に対して積極的に、熱意を持って取り組むこ とができます。自らの 意思で顧客満足度を高め、組織の成功のために進んで貢献し、周囲にもその熱意を広めます。一方で、部分的にエンゲージし ている従業員は必要最低限の仕事と目先の仕事に取り組むだけで、組織への貢献度も低くなります。ディスエンゲージしている従業員は、仕事に対して消 極的で他の従業員の成果に対して批判的になったり、職場にとってよくない雰囲気を作り出す可能性があります。

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Emotional_driver_s_jp従業員エンゲージメント:感情を動かすドライバー

人間は合理的な思考の持ち主と言われますが、現実には感情によって動かされており、自分の判断を他社に説明する際に、後から合理的な理由をつけているので す。この理由の後付けによって、何故全体の3分の1だけが高いエンゲージメントレベルの従業員なのか、何故残りはディスエンゲージし組織を離れていくの か、組織運営を行う経営層に一連の原因があるとされてきました。

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Drive_engage_L_jp従業員エンゲージメントを推進する要因とその重要性

ある組織が他の組織よりも成功している理由は何でしょうか。優れ た製品、サービス、戦略、技術、あるいはコスト管理が優れているからでしょうか。確かにこ のような要素はすべて優れた業績の要因となりますが、いずれも時間と共に他社でも可能になることです。他社にない持続可能な優位性を生み出し、そこからさ らにROI、組織の価値、長期にわたる強さを生み出すのは労働力です。

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Senior_Leadership_JP_Lエンゲージメント文化の構築:シニアリーダーシップの重要性

職場として評判の高い組織もあれば、従業員の離職率の高さに困っている組織もあるのはなぜでしょうか。これは単純に賃金の差ではありません。金銭面のインセンティブがより多くの求職者につながることはありますが、お金が個人を組織につなげることはありません。

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enhance_engagement_JP_L従業員エンゲージメントの強化:直属の上司の役割

今日の社会で従業員エンゲージメントは(従業員の組織に対する責任ある働きと期待を超えて働こうとする意欲)、マネジメントにとって重要になっています。従業員エンゲージメントとは、単に仕事に対する満足度を言うものではありません。完全にエンゲージしている従業員は、組織の成功のためにやる気があり、熱心に働きます。わかりやすく言うと、エンゲージしている従業員は、満足度が高く良い顧客を持ち、良好のビジネス関係を維持しています。

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