印刷  

2017年 8月 2日 水曜日

「聴く力」を高めて仕事も家庭も効率アップ

2017年 8月 2日 水曜日
13:00 - 15:00

Outlookへエクスポート

 

コース情報

 無料ワークショップ

このセッションでは、アクティブリスニングにおいて、聴く側は話し手とともに感じ、考え、問題の本質を明確にしていくプロセスを共有することで、話し手が自ら解決できるように支援します。
 
Working Mamaリスニングは会話を構成するひとつの要素ですが、つい軽視されてしまいがちです。アクティブリスニングは、良好なコミュニケーションのために重要なプロセスです。調査によると、一般的に人は聞くふりをしている、または自分が反応できる範囲までしか聞いていないことが分かります。また、人は他者の考え方や視点を理解しようとする際に悪影響を与えるフィルターの存在に気づいていません。これらのフィルターを克服し、オープンかつ建設的なコミュニケーションを成立させることで、職場や家庭でもよりよい関係を築くことができます。
 
言語の種類や話し手のスタイルにもよりますが、一般的に大人は1分間に100~150ワードを話します。注意深く聞くことは、話すことよりはるかに能力が試され、より努力が必要とされ、より難しいことなのです。良き聞き手となるスキルの習得には、集中力と忍耐力、そして何よりも相手とコミュニケーションを図りたいと心から望むことが必要です。 
 
「聴く力(アクティブリスニング)」は、日々の継続的な実践で身に付けることができます。例えば、子供とのその日の出来事についての会話、パートナーとの会話、職場での同僚との会話、取引先との営業の会話等。子供に自ら考えて行動するようになってほしい、言われた仕事だけでなく自分で考えて動いてほしい、そんな時にこそ「アクティブリスニング」を継続的に使いましょう!
 
 
 
 
 
● デール・カーネギー・トレーニングの歴史
当社は能力開発ビジネスをスタートし1世紀を迎えました。これまで当社は常に成功し、競争力を維持するため、継続的に自らとそのサービス内容を柔軟的に変革する必要がありました。 このようなイノベーションと経験をクライアント様にお届けいたします。現在ではFortune500社のうち90%以上の優良企業にて当社のトレーニングを採用頂いております。
 
● グローバル展開
現在、97カ国に対し30種の言語にてトレーニングを提供しています。この体制により、貴社の拠点がどこにあろうと一貫としたソリューションを提供することができます。これによって、貴社の全拠点が同時に進化し、結果をすぐに目の当たりにすることができるのです。
 
● トレーナーチームについて
デール・カーネギーではトレーナーとして認定されるまでに250時間のトレーニングを受け、かつ毎年資格を更新しなければ なりません。当社のトレーナー育成プロセスは業界で唯一、ISO 9001により管理されています。すなわちデール・カーネギーのトレーナーたちは業界最高水準のビジネス・プロフェッショナルなのです。
 
●  Coaching for the Moment(その場でコーチングを行う)
当社は、Coaching in the Momentという独自のスタイルを 採用しています。トレーナーは、 効果の上がらない習慣や傾向を瞬時に捉え、方向転換や修正を提案し即時実行のために指導します。これによって受講者は素早くパフォーマンスを改善することができます。
 
 
 
参加対象者
 
ワーキングママ、仕事と家庭の両方に忙しい女性
 
 

参加料

無料 
人数限定につき、お早めのお申し込みをお待ちしております。 

※セッション終了後、1時間程度の懇親会を計画しております。ささやかなお茶とお菓子をご用意し、気軽におしゃべりできる会にする予定です。講師やスタッフ、受講生同士で情報交換ができる貴重な機会となりますので、お時間のある方はぜひご参加ください。

 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください(03-4520-5470



言語: 日本語

 

Outlookへエクスポート

 

場所

つるやホール第二ビル
【日本語】大阪府大阪市 , 中央区本町 3-3-5 つるやホール第二ビル6階 541-0053
Japan
06-6281-0111
大阪市営地下鉄 御堂筋線・中央線 本町駅下車 7番出口すぐ ●JR新大阪駅より約15分 ●梅田駅より約5分 ●難波駅より約5分
 

 

セミナーのチーム割引・早割について(コースは対象外となります)

1.
 
 
 
チーム割引と早割はお得な割引となるため、キャンセルによる返金はお受けできません。但し受講者変更・振替受講は可能です。
2.
 
 
スーパー早割は開催日の6週間前までに、早割は開催日の4週間前までに予約を完了し、その後10日以内にご入金ください。
3.
 
 
 
 
スーパー早割、早割の適用にはプロモコードを入力ください。早割とチーム割引は同時にご利用頂けますが、その際のお支払額は別途お送りする請求書にて反映させて頂きます。
詳細は、「お申し込みについて」をお読みください。


 

line_white
GoTo_seminars_jp
line_white
GoTo_preview_jp
line_white
GoTo_schedule_jp
 

 


August_JP  September_JP

 
 

107-0052
 
東京都港区赤坂2丁目19番8号
 
赤坂2丁目アネックス5階
 
Tel. 03-4520-5470
 
 

 
© 2017 Dale Carnegie & Associates, Inc.. All Rights Reserved.
ウェブサイトのデザイン・設計 Americaneagle.com