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「パフォーマンス向上のための習慣」

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ニュースレター 2013年2月20日号
 
ポイントは、数々の問題に圧倒されないようにすることです。
 
1.仕事に関係ない資料はすべて机の上から排除しましょう。
机の上のほとんどが現在取り組んでいない仕事の書類の置き場所になっていませんか?それらを取り払い、重要な資料だけに集中できるようにしましょう。
 
2.重要度の高い順に処理しましょう。
すべての案件を処理す​ることは無理ですが、最重要の案件を処理することはできます。まず、それを最初に片づけてしまいましょう。リストを作って優先順位に従いましょう。その効率性に衝撃を受けるはずです!
 
3.問題に直面したとき、意思決定に必要な情報がある場合はすぐに解​決しましょう。
同じ問題に逆戻りすることは、ビジネスが先に進まないだけでなく、何の利益も得ることができません。さっさと片づけて、次の問題に移りましょう。
 
4.課題の整理、権限委譲、進捗管理を徹底しましょう。
週100時間働くことは可能ですが、部下5人が週40時間働いた方が、一人の仕事よりも倍の生産性があります。部下を本気にさせることで、あなたの仕事が減り、より多くの仕事が完了し、全員が勝者となれるのです。
 
「一日一日を「これ​でよし」として終わりにしよう。やるべきことはやったのだから。失敗したことや、悔やむことが頭から離れないかもしれない。でも、そんなことは早めに忘れることだ。明日はまた新しい一日。新しい一日を穏やかな気持ちで迎えよう。」
- Ralph Waldo Emerson
 
 
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