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「感謝を示す5つのコツ」

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ホリデーシーズンも迫り、感謝を伝えるのに最適な時機となりました。組織を率いるリーダーとして、従業員の日頃の努力を認めて何かご褒美を贈るのに絶好の機会です。彼らは自分の仕事ぶりを認められると、より仕事に​励み、そして長い期間その会社に在籍するという傾向があります。それは必ずしも将来性のある従業員を維持するために多額の予算を投じたり、報酬について熟考するということではありません。ちょっとした感謝の気持ちが功を奏するのです。感謝を示すことに時間をかけることは、今後の採用活動や新しい従業員の研修にかかる時​間を節約できます。従業員が認められていると常に感じるために、リーダーが費やすことのできる数分の必要性を忘れないでください。
 
1. 従業員を認め、「ありがとう」と伝えてください。これは単純なように思えますが、多くのことが当たり前とみなされる昨今においては「ありがとう」と言うだけでも効果があります。シンプルな感謝に誰もが価値を感じるものです。また、従業員を褒める内容は具体的かつ信頼感を与えるものでなければなりません。誰かが​期待以上の成果を上げた場合に、手書きのコメントを贈るのも真の評価を表すのに優れた手段です。従業員がそうすることに満足するなら、公に認められることはさらに効果を生みます。会社のブログやニュースレターで従業員を紹介したり、スタッフ会議で評価したり、あるいは成果を祝うちょっとしたイベントを開いてみましょう​。こうしたことは健全な企業文化の構築にも貢献します。そのほかの取り組みには従業員の役割や職位の変更も含まれ、CEOや社長が立ち寄って謝意を示す、または従業員個人の生活に真の関心を表すようにするとよいでしょう。
 
<​span style="color: rgb(0, 0, 255);">2. 昇給または賞与の支給。ビジネス社会の中で、お金に勝るより大きな動機づけ要因は、それほど多いとは言えません。余裕があれば、将来性の高い従業員に、年末に昇給または賞与を支払いましょう。
 
3. ランチに誘う。ほとんど全ての方が「食」に感謝をします。従業員をランチに連れていくことで、おもてなしと合わせその従業員についてより良く知るきっかけをつくります。ほかにはオフィスで何か企画するという選択肢もあります。その従業員を祝うためにピザやケーキを注文する、または従業員全員が自分の価値を認識できるように、あなた​ご自身が作ったスナックを用意するという方法もあります。
 
4. 特典を与える。感謝の印としてちょっとした追加特典を与えることは従業員に大きな効果を生み出します。あなたのスタッフ向けのアイデアを下記にいくつかご紹介します。
       彼らに1日の在宅勤務を認める
 
       ホリデーシーズンにおける柔軟なスケジュールの提案
 
       普段着での勤務日
 
       ほかの従業員との一時的な業務交換の提案
       
       選定されたスタッフに、日によって通常よりも遅めの出勤を認める
 
       本人が好むようなギフトまたはギフト券を与える
 
5. 機会を与える。すべての従業員は社内での昇進機会を望んでいます。従業員に質問をして本人たちがどのようにキャリアを成長させたいのかを理解してください。そして追加トレーニングや新しくて胸躍るプロジェクトの機会を提示しましょう。さらに、高いレベルの決定に関わる意見を求め、従業員本人が重視されていると感じるようにしてください。会議や顧客と​のミーティングで従業員に組織を代表させることも自信を持たせるのに大変効果的になり得ます。。

 

 

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