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成功に必要な資質

Sales Effectiveness
 

さて、書店に行けばたくさんの成功法の本が並んでいますが、私達の近年のトレーニングの研究では、成功するセールスパーソンには共通して次にあげるような資質が備わっていることが分かります。

1. 前向きの自己研鑽

ビジネス潮流に目をくばり、先手をうつ。
あなたはあまりに忙しくて、プロとしての学びをやめてしまう、また必要な自己啓発のために十分な時間をかけることをやめたりしていませんか?

2. 人間関係重視

他者と共に仕事を行うこと、そして長期的なビジネス関係を築くスキルに長けているこの意味は、あなたが何人の人を知っているかということではなく、何人の人があなたを知っているかということに繋がります。

3. サービス志向

高品質なサービスを顧客に提供するためには戦略の重要性とそれに対する自分の役割認識が  はっきりしている。
あなたの周りに顕れている組織全体としてのサービスに対する姿勢は顧客を築く上で適切な志向ですか?

4. テクニカルスキル

ビジネス目標の達成を早めるために、どう技術を活かせばよいかを知っている技術を知ることは大切です。しかしあなたの組織はこの力を十分に活用できていますか?

5. 付加価値

製品やサービスの価値を向上させる機会を全て新たな価値に繋げている企業価値を高めることはコミュニケーション力と大きく関係しています。あなたのチームメンバーはあなたの組織の価値を顧客へ伝えるだけのコミュニケーション力に長けていますか?

​6. チーム主導型

顧客満足度の向上のために、チームのメンバー全員の才能を最大限に活かしているどのグループもさまざまな個々のスタイルがあります。あなたのマネージャーは、個々の好みのスタイルを考慮しながら、彼らのモチベーションへ訴えかけられるスキルを持っていますか?

さらに最新の研究結果によると、特に優秀なセールスパーソンは複雑な意思決定をまとめる能力など、真のリーダーシップスキルを持っており、これは、変化のスピードが早い今日のグローバ​ル市 場においては、明らかに競争優位性を備えた特性だと考えられています。

 

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