セールス・ スキル

セールス・ スキル

デール・カーネギーは、自らが行動を起こすことを促します。同時に、相手の話をよく聞いて、相手が求めているものを的確に把握する力を養うことも重視しています。このヒューマニズムあふれる手法は、セールス活動にも適応できます。

売ることを学ぶ

いくら探しても、顧客からの反論をなくし、成約率を高めてくれる魔法の公式は存在しません。反論を克服することも、成約を得ることも、論理的なセールス・プロセスの結果にすぎません。商談のまとめが上手な人、それは売ることを心から理解している優秀なセールス・パーソンです。

関連コース

スキルを学ぶためのトレーニングメニューをご用意しています。
下記のボタンより関連コースをご覧ください。

営業の効率化:反対意見を克服する

どんな販売状況においても、買い手が買う決断をする前の障壁を取り除く必要が出てくるでしょう。反対意見への私たちの「対処」次第では、買い手に買う気を失わせてしまうことがよくあります。反対意見を効果的に解決する過程においては、注意深く丁寧に相手の意見を聞くこと、そして、買い手の懸念に対して前向きに事実に即した反応を示すことが求められます。買い手の反対意見はいつも論理的であるとはかぎりません。反対意見は感情的なものに由来している場合が多いのです。長期的な関係構築を望んでいるのであれば、顧客のニーズ、および、顧客の購買意欲の障壁に対応する必要があります。

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