コロナ禍で安全に集合研修へご参加いただくために

集合研修の受講方針について

D. C. TRAINING JAPAN 株式会社では、集合研修の開催にあたり、受講者みなさまの健康面、安全面を考慮し、感染防止を最優先に考えて、以下の対策を講じております。

安全な運営へのご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

集合研修の開催の可否について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、緊急事態宣言、および、まん延防止等重点措置が適用された場合は、「教室での対面」で予定されていたコースを、原則ライブ・オン・ラインに切り替えさせていただきます。また、適用がない場合も、感染状況を鑑み、コース開始2週間前に開催の可否を検討し、弊社で対面での開催が難しいと判断した場合は、ライブ・オン・ラインでの開催とさせていただきます。

コースの途中で感染の収束が見られる場合は、対面での開催に戻すことも検討していきます。

受講について

安心安全な環境での研修実施を最優先に考え、受講者のみなさまにおかれましては、 ワクチン接種2回目接種後、14日以上経過している方のみ、ご参加をお願いしております。

なお、ワクチン接種証明書等( 接種済証・接種記録書 を確認させていただく場合がございますので、当日はお持ちいただくようお願い申し上げます。

来場時に、お一人ずつ検温、手指消毒の徹底をお願いしております。

なお、検温時に37.5度以上の発熱が認められた場合、参加をご遠慮いただく場合がございます。

研修会場での対応について

コース定員の上限を見直し、三密を避けた形式での運営とし、以下の感染防止策をとりながら、安心安全に受講いただける環境を整えてまいります。

1. トレーナー、会場スタッフの「マスク着用」、「手指の消毒」、「当日の検温」 の徹底
2. トレーナー、会場スタッフは、ワクチン接種2回完了しております。
3. 研修会場の定期的な換気と消毒の徹底
4. ソーシャルディスタンス徹底のため、研修中も一定の距離を保った状態での実施

※昨年よりオンライントレーニング(弊社では「 ライブオンライン 」と呼ぶ )にてトレーニングを実施し、高い評価をいただいております。引き続き、ライブオンラインでも豊富な研修内容を提供しておりますので、ぜひご相談ください。

みなさまのご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

デール・カーネギー・東京・ジャパンでは、最新情報やビジネス・職場・プライベートの課題を解決する
重要なテクニックなどをご紹介するメールマガジンを配信しています。