Episode #17: 魅力的なプレゼンに特別な演出は必要ない

ビジネスプロポッドキャスト

どれだけ企業が成功しているのかを外観だけで印象付けるのではなく、聴き手を思い、構成立てて内容をまとめる必要があります。
凝りすぎた表現やメイントピックから逸脱しすぎた余談は、蛇足にしかなりません。一度失った聴き手の興味を取り戻す間に、聴いてほしかったポイントが流れてしまうかもしれません。スピーカーとして聴き手の前に立つ我々は、企業を代表して立っているのです。会社とご自身のブランド価値を保つためにも、聴き手にフォーカスし、端的で明確な伝え方をとりましょう。そうすれば、ブランドの魅力も高まり、高い評価が得られます。

関連ページ

デール・カーネギー・東京・ジャパンでは、最新情報やビジネス・職場・プライベートの課題を解決する
重要なテクニックなどをご紹介するメールマガジンを配信しています。