リーダーシップのブランド・スポットを認識し従業員のやるきを引き出す方法をみつける

概要

人間には誰しも、それぞれの目の視野では見ることができない物理的なブラインド・スポット(落とし穴)があります。デール・カーネギー社が行った最近の研究によれば、リーダーおよびリーダーシップチームにもブラインド・スポットがあります。ここに提示している調査は多岐にわたる文化を背景としたリーダーシップ研究の主たる目的は、米国および世界各地において、人々にやる気を与え、リーダーシップの重要な特徴は何であるかを特定しようとするものです。

関連ページ

デール・カーネギー・東京・ジャパンでは、最新情報やビジネス・職場・プライベートの課題を解決する
重要なテクニックなどをご紹介するメールマガジンを配信しています。